MENU

主婦がスマホだけで副業できるのか?

目次

空いた時間を使ってブログに挑戦

副業として手軽にできるブログアフィリエイトが主婦の間でも認知されるようになり、育児しながらでも在宅ワークできるということで注目されています。

しかし現状は、スマホの普及に伴い誰でも簡単にネットが見れるようになったので、パソコンを持つ人が少なくなっています。

そしてブログに挑戦してみたいけど、スマホだけで稼げるのか気になってる主婦の方が、世の中にはたくさんいるようです。

そこで今回は、

『主婦がスマホだけでブログは稼げる?パソコンじゃなくても平気なの!?』

と題して、主婦がブログを取り組むのにスマホだけで稼ぐことができるのか解説していきたいと思います。

スマホだけでブログは書けるの?

まず、稼げるかどうかは別にして、スマホだけでもブログで記事を書くことは可能です。

スマホを使ってブログ記事を書くことによって、読者の目線で記事が書けるメリットがあります。

ちなみに、ブログを読んでる8割がスマホユーザーと言われています。

なので、スマホで記事を作成することでテクニックを使わなくても自ずと読者目線の文章構成が完成します。

ズラーっと長い文章が並んでしまうと読みにくい文章になってしまうので、読者の目線で記事を書くにはスマホの方が向いているかもしれません。

スマホなら、ちょっとした移動やスキマ時間など、その時に思いついた記事のネタやキーワードをメモしておけば、アイデアの取りこぼしを防ぐことができるので、そこが大きな利点だと言えます。

趣味としてならスマホで十分

趣味としてブログをやるのであれば、全然スマホでいいと思います。

しかし、在宅ワークとしてブログで稼ぐならパソコンでやることをオススメします。

ブログを実践する前から

『ブログで稼げるかどうか分からないのに、いきなりパソコンを買うのはイヤだ!』

と思われているかもしれません。

確かにブログが初めての初心者だと稼げるかどうかも分かりませんし、不安な気持ちもあるので、パソコンを購入するのにためらいもありますよね。

先ほどもお伝えしたように、スマホでもブログを書くことはできるのですが、

・画面が小さくて見にくい

・文字入力に時間がかかる

など、スマホにもの凄く慣れた人なら全く問題ないのですが、パソコンと比較すると作業効率が非常に悪いので、スマホだと記事が完成するまでに時間がかかります。

これから在宅ワークで稼いでいきたいのであればブログはビジネスになるので、大事な仕事道具としてパソコンは持たれた方がいいかなとは思います。(ブログをやるやらないにしても)

未経験でも問題ない

ブログで10万以上稼ぎたいといった場合であれば、それは断然パソコンの方がいいでしょう。

しかし大体の人が

『ほとんどパソコンに触ったことがないから自信がない』

と答える方が大半でしょう。

僕自身もブログをやるまではパソコンは持っていませんでしたし、ブログすらも書いたことがありませんでした。ちなみに昔はずっとスマホで作業していましたよ。この仕事で本気で稼ぎたいと思ったからパソコンを買ったんです。

今でもExcelの使い方が全く分からないのですが、おあかげさまで現在はブログだけで生計を立てるくらいの収入を得ることができています。

なので、まともにパソコンが使えなかったとしても、文字を打つことができればブログはできるのでご心配なさらずに。

ちなみに3万などのちょっとしたお小遣い程度であれば、ホントにスマホ一つで十分だと思います。

まとめ

『主婦がスマホだけでブログは稼げる?パソコンじゃなくても平気なの!?』

と題して、主婦がブログを取り組むのにスマホだけでも稼ぐことができるのかなどについて解説させていただきました。

スマホだけでもブログで書くことはできますが、在宅ワークでしっかり稼ぎたいのであればパソコンはあった方がいいです。

ブログで月10万くらいなら、正しい方法をしっかり学べば比較的早く達成することができるので、最短で成果を出すためにはパソコンに投資するべきだと思います。

これから在宅ワークで稼いでいくのに、どのようにしていけばいいのか、少しでもこの記事で参考になって頂けれたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

松風 廉太郎のアバター 松風 廉太郎 マネーリサーチ統括ディレクター

上場企業勤務 / 31歳 / 独身 /
大学時代からスマホを使った仕事でお金を稼ぎ、現在は上場企業にて新規事業の立ち上げを担当。
その裏方でスキマ時間でスマホを使った副業を多く行っており、年収は2,800万円を超える。
35歳までに年収5,000万を目標に日々奮闘中。

コメント

コメントする

目次